SSブログ

枝豆作りもたいへんだ [日記]

edamame.jpg
edamame2.jpg
枝豆作りもたいへんです.
小さい竹で手にしたりしていましたが
最近では釣り糸を縦に横に張っています.
今年は、2月は記録的に暖かく4月には
寒波が来ましたが防寒シートを
していたので大丈夫でした.
毎年2月初旬の節分の頃に枝豆を
撒くんですよね.
テレビ番組の新説!?日本ミステリーでしたか
節分の豆まきの起源はイタリアに
あるとか言っていましたよ.
家長が「鬼は外」みたいな事を言いながら
後ろ向きに豆を撒くとか.
今年は枝豆の成長が遅いのですが、初夏の
ビールのつまみに間に合うのでしょうか.



BBパラレルワールド(DVD付)

BBパラレルワールド(DVD付)

  • アーティスト: アンティック-珈琲店-,みく
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD



メルトトルカカトル

メルトトルカカトル

  • アーティスト: DOG inTheパラレルワールドオーケストラ
  • 出版社/メーカー: Resistar Records
  • 発売日: 2009/11/11
  • メディア: CD



ハルシオン飴缶

ハルシオン飴缶

  • アーティスト: 春,怜,大佑,DOG inthePWO,baroque,蜉蝣
  • 出版社/メーカー: Resistar Records
  • 発売日: 2009/11/11
  • メディア: CD














215_60

お得なポイント貯まる!ECナビ













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。