SSブログ

3Dアニメ制作ソフトのShade 12の紹介です [ブロカン]



Shade 12
Shade 12で作られたロボット&美少女の3Dアニメムービーを
上にアップロードしましたがいかがでしょうか。
完成版[巡音ルカ]CORRUPTIONGARDEN-3DPVというムービーです。
最初の出だしはSFアニメのような宇宙空間から
真下に惑星を見たような物でしたが後はづっと
美少女キャラクターがマイクで歌うというアニメでした。
まぁなかなか面白いですね。
ニコニコ動画で話題騒然だそうです。
ニコニコ動画はいろいろとテロップのように
コメントが流れるので退屈しません。
秋葉原の萌え萌えキャラとは別でしょうか。
何か気になります。

ところで、このムービーを作っている3DCGソフトの
「Shade(シェード)」のサイトを見たのですか何か難しいですね。
自分はグラフィクソフトをほとんど使わないのです。
1000円でダウンロードしたシェアウェアーのソフトを
MACの互換機のゲーム機のピピンアトマークで使っていましたが、
今使っているPOWER MAC G4でも継続して使っています。
ペイントソフトと言った方がいいかもしれません。
ケチっているのです。
しかし、「Shade」は、日本のグラフィック界を支えてきたソフトらしいです。
12月3日にバージョンアップした「Shade 12
」が新発売になり
3種類で12,800~84,000円でWindowsとMac OS版があるそうです。
自分のよく利用させてもらっている中古のパソコン関連の
オンラインショップ(店頭から引き取った物ばかり出品しているらしい)を
見るとMAC用のグラフックソフトもいろいろあるので
Shade 12
」も含めて余裕があれば使ってみようかなと思いました。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。