SSブログ

ブラックニッカ クリアブレンドの紹介です [プレスブログ]





ブラックニッカ クリアブレンドのサイトをチェック!


ブラックニッカ クリアブレンドは、新しい製法で製造されているようです。普通は、ピート(草炭)を焚いて乾燥させた大麦麦芽(モルト)が使われているそうですが、このピート(草炭)を使わない新しい製法“ノンピート・モルト”を採用し、さらに良質のグレーンウイスキーを独自にブレンドしたそうです。へぇ~と言った感じです。自分は、ウイスキーはあまり詳しくないのですがニッカウイスキーにも関わらずアサヒビールが製造しているそうです。合併したのでしょうか。

ところで、最近人気のタレントの大泉洋さんが、「ヒゲのハイボールで笑おう」というTVCMを撮ったらしいのでサイトで見ました。1.言葉の壁2.無口な仲間たち3.キングオブブレンダーズの3種類の動画がありました。どれも1分もないような短い動画でした。大泉洋さんとウイスキーの本場の北欧かアイスランドかアイルランドか知りませんがそのような地方の中年の男の人4人と共演しています。テーブルを囲んで大泉さんがウイスキーを飲みながら語るといった感じのムービーですね。まぁウイスキーの飲み方の伝授と言った感じでしょうか。
これらは、ブレスブログからの情報です。


お得なポイント貯まる!ECナビ


215_60











マクロミルへ登録







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。