SSブログ

ごぼうが育ってます [日記]

gobou.jpg
gobou2.jpg
ごぼうが育ってます。
下の写真の種袋に岩手県産と書いてあります。
「東日本大震災にも負けずにがんばれよ」とごぼうに言いたい。
何か高知県の南海地震用の備蓄の食料とか水とか全て東北3県の被害地に
送ってゼロなんだそうですが南海地震が東北の復興前に来たら
どうなるんでしょうか。
まぁなんとかなるでしょう。
ごぼうはロシアの野生種を栽培用に変えた野菜らしいです。
日本には平安時代頃に入って来たらしいです。
中国では野菜ではなく漢方の材料に分類されるらしいです。
初めて作りましたよ。
しかし東北地方もたいへんです。




ごぼう茶 1.5g×30袋

ごぼう茶 1.5g×30袋

  • 出版社/メーカー: 富山サプリメント
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石臼の再利用そばの種をまきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。