SSブログ

うどん粉を作りました [日記]

kansei.jpgsiomizu.jpgudonko.jpgrap.jpgyaki.jpgkansei2.jpg
[1枚目の写真]完成した小麦粉です。全部で90gでした。
[2枚目の写真]大三島の伯方の塩の塩水です。5gを43%の39ccの水に溶かすのが適量らしいのですがかなり水の量が多いのがわかります。
[3枚目の写真]小麦粉と塩水を混ぜてこねるとうどん粉になります。団子状になるまでこねます。
[4枚目の写真]サランラップで包んでみました。
[5枚目の写真]いつまでたっても水分が抜けないのでうどんにするのをあきらめフライパンで焼く事にしました。白いカビも生えてきたので熱を通さねばとあせりました。
[6枚目の写真]ホットケーキのような感じで焼き上がり食べてみました。伯方の塩は、やはり苦い。梅干しを作ったときもそうでしたが、塩味が強烈です。塩味のクッキーと言った食感でした。

[禁煙][カバン][プレゼント][左斜め下][クリア][霧][双子座][乙女座][野球][カラオケ][5]


ハワイ お土産




加圧噴射方式 スチームクリーナー ドラゴンジェット AKZ-9018 10906

加圧噴射方式 スチームクリーナー ドラゴンジェット AKZ-9018 10906

  • 出版社/メーカー: カラークリエーション
  • メディア: ホーム&キッチン



スチームクリーナー コンパクトタイプ STM-304W(ホワイト・グレー) 4305at

スチームクリーナー コンパクトタイプ STM-304W(ホワイト・グレー) 4305at

  • 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ
  • メディア: ホーム&キッチン



KARCHER 【アクセサリーすっきり収納】家庭用スチームクリーナー SC1040

KARCHER 【アクセサリーすっきり収納】家庭用スチームクリーナー SC1040

  • 出版社/メーカー: Karcher
  • メディア: ホーム&キッチン












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。